2017年09月09日

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

3日目突入です。


この日はブランプラスで行われている
【ベルギービールウィークエンド】の最終日。

お昼からはパレードもあります。


パレードを見てから午後の部でBBW会場に乗り込もう!と
午前中はお土産と仕入れに繰り出しました。

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)


このTシャツもスタッフたちにも買いました

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)
ちなみに今麦酒本舗で販売中のお土産たち。
だいぶ数が減って来ました〜

現地でしか手に入らないものがほとんどなので、欲しいもの見つけたら迷わずゲットしてください(笑)


さて、買い物を終え一旦ホテルに荷物を置いて

腹ごしらえに向かいます。

そう、こちらのBBWでは日本のBBWとは違いフードのブースはありません。

醸造所の方たちの集まりなので当然といえば当然。


でもお祭りとして近所のカフェとかがブース出しても良さそうなものですけどね〜
だったら店で食べて〜って感じでしょうか。


グランプラスからすぐ近くの広場に面したカフェに入ります。

おなじみPRIMUSの看板のお店に。

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)


テラスが気持ちいいので、外の席を希望。

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)


もちろん最初はPRIMUSのジョッキで乾杯!

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)


すぐ一軒挟んだ隣にもプリムスの看板のお店があったんですが、料理の内容がこちらの方がちゃんとしていたので
こちらのお店でガッツリ食べます!

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)



2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

舌平目のムニエル〜!

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

尾頭付きの丸ごと一尾!でかい!そしてすごく美味しい〜♪

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

今回のベルギーではナマ肉のタルタルを食べまくってやる〜!と言う勢いでこちらでもタルタル。
「生ですよ」「焼いていないですよ」と散々店員さんから確認され、やっと注文したタルタル。

この店ではほぼ味無し。塩と胡椒がテーブルにあるので自分で味付けどうぞって感じでしょうか。
でもお塩がしっかりミネラル塩なので旨味があります。

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

フリッツは当然バケツのようなサイズ!

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

ムール貝はみなさんがオススメしていたガーリッククリームで。
あまりクリーム感はありません。もちろん美味しいです〜

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)
ムール貝にむしゃぶりついて瞳孔が開いています


2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

2杯目はチャールズクイントのオメガング。

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

もちろん専用グラスで。久しぶりに飲んだけどめっちゃうまい!

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

サラダはこれ。
真ん中に焼いたカマンベールチーズ!青リンゴやくるみも入って蜂蜜がかかっています。
これで美味しくないはずがありません。

あと、こちらは暖かいインゲンのリエージュ風サラダ。
オーダーした覚えはないけど何かのセットだったような…

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)
シンプルで美味しいです。日本のみたいにキュっていわないから最後まで美味しく食べられました。

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

そろそろ会場に向かいましょうか〜と話していたところで
会場で合流する予定だった自由が丘のカフェ・メゾン・ド・ケーの鈴木さんからメッセージが

「次の予定があるので先に離脱します!」

あ〜、また会うタイミングが…


ちょうどお会計も終わり、急いで会場に入りましたがもう鈴木さんたちはいませんでした〜


結局、滞在中ずっと近くにいるのに会えずに終わってしまいました…残念。


2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)



ここで、鈴木さんからチケットを買うならクレジットオンリーのブースの方が空いてますよ〜と教えていただいたので
そちらに並びます。


15分くらいで窓口にたどり着きました。

コインのシステムは日本のBBWとはちょっと違い、黄色のコインがグラスのデポジットでビールは専用の王冠で交換します。

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)


さらに、リュック背負ってる人と大きなバッグを持った人は預けないと会場には入れません。

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

グラスを盗んで帰る人が多いからでしょう。

この簡易テントに荷物を預けます。


2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

いざ出発!

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

このフェンスにかかっているのは

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

生のホップ!
これを髪飾りにしている人とかたくさんいましたよ〜

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)


2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

お、いつもお世話になっているハーヒトのブース


2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)

ワンちゃんも一緒に入れます。
みなりさんが和服だったので、いろんな方から写真を一緒に撮って〜と頼まれました。

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)
西郷さんも連れて行ってました〜(笑)

当然、ベルギーの人は西郷さん知らないので「これは誰だ?」って聞かれまくってました

結構コスプレの人とかもいて、SMのコスチュームの人にもみなりさんは絡まれてました(笑)


自由だね〜!



2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)
マルール12も〜

2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)
普段は一滴も飲めないキョンさんもちょっと味見。


2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)
マルール10も!


2017年ベルギー研修vol.5(BBW編1)
ほら、こんな斜めカットのグラスも専用で飲ませてくれるのよ!


飲み終わったらグラスを返すと、黄色のコインをまた返してくれます。

だから、各ブースで専用グラスで飲めるってシステム。

これはいいよね〜


日本ではBBWグラスに統一ですからね


ここでもムービーばかり撮ってたからあまり写真がないなぁ。

続きでは試しにムービーをあげてみましょうか



続く



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2017年ベルギ研修vol.4(ブルージュ〜ゲント編2)
2017年ベルギー研修 vol.2(福岡〜ベルギー編)
暑くてビールが飲みたくなっちゃうよね〜!
いやぁ、すごい飲んだ(笑)
GW最終日ですね
外用のPOPが新しくなりました
同じカテゴリー(日記)の記事
 2017年ベルギ研修vol.4(ブルージュ〜ゲント編2) (2017-09-07 20:47)
 2017年ベルギー研修 vol.2(福岡〜ベルギー編) (2017-09-07 03:56)
 暑くてビールが飲みたくなっちゃうよね〜! (2017-05-23 15:25)
 いやぁ、すごい飲んだ(笑) (2017-05-17 17:14)
 GW最終日ですね (2017-05-07 19:22)
 外用のPOPが新しくなりました (2017-05-06 17:54)

Posted by KOOH at 13:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。