2017年06月19日

先日のコラボイベント

いつもありがとうございます!


バタバタの週末が終わり、先ほど佐賀から帰って来ました。

毎日何かしらのイベントごとがあったので順番がわからなくなってしまいそうですが
ひとまず、土曜日に行われた


「第3回・ベルギービール屋で極上日本酒の会・幻のイタリアンシェフとのコラボ」

え〜っとこんな名前でしたっけ?(笑)


先日のコラボイベント




それはそれは素晴らしいお料理と、夏らしい極上日本酒の数々でした。


今回の日本酒は全般的に、サラリとして軽く飲みやすいものが多かった印象です。

先日のコラボイベント


さすがはプロフェッショナルな料理人、準備万端で手際が良く
着々と準備を進めてくれます。

先日のコラボイベント


お料理に関しての説明は参加者のK様がSNSにアップしてくださっていたのを引用させていただいちゃいますと

お料理は今は無き、イタリアンレストランのシェフが。
最初に出てきたごまあらのカルパッチョ、ガスパチョ(ハモが入ってた!)、鴨・人参のラペ・パプリカの盛り合わせ、ぬた和えだけで、もう満足♪美味い。
お料理に合うお酒をあれこれ探すのも楽しい。
なのに
さすがのシェフ(蝶ネクタイ仕上げ)
甘鯛の鱗パリパリ焼き 茄子のカポナータ風添え
パスタはタコとジャガイモのジェノベーゼ
タカエビのリゾット
牛ほほ肉の煮込み、わさびソース
フルーティで華やかな香りの日本酒とイタリアンは、どれをとっても美味しいから、終いには今何を飲んでたのかもわからなくなるー(^-^)
キリッと辛口のお酒もあったらメリハリついていいなぁ
なんて贅沢を思っちゃった。
プロってさー、ホント準備をしっかりしていて、大して手間をかけてないように見せるのよねー。
作り方も教えてくれるの。でも、きっと絶対あの味にはならないの。



なんて素敵なレビューでしょう♪

先日のコラボイベント
ガスパチョの鱧がうまかったなぁ

先日のコラボイベント
これはマグレカナールの軽いスモーク(ほぼ生だそうです)ラペはクミンシードがいい仕事しています。

先日のコラボイベント
アマダイの鱗パリパリ!

先日のコラボイベント
牛ほほ肉の煮込み、大量のわさびを使っているそうですが辛くはなく香りはしっかりとわさび

先日のコラボイベント
フジッリはタコとジャガイモのジェノベーゼ

先日のコラボイベント
たかエビのリゾット、アメリケーヌ
エビは生でリゾットの熱でほんのりと火が入る感じ

そりゃ美味いですよね。


人数の割には日本酒が予想以上に捌けたのは、やはり料理との相性が良かったからでしょうか。



参加できなかった人たち、悔やまれますよね〜





明日、火曜日にリベンジあるんですが…
来たい人います???



今すぐ連絡ください!



099-201-4646へ電話して「明日のリベンジに参加します!」と伝えてください。

もしくはbakushu_honpo@yahoo.co.jpまでメールで同じように熱い想いをぶつけてください


お待ちしております





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
七夕ビール祭り!開催中です
昼飲み会盛り上がりました〜☆
そして18日のライブ報告
ベルギービール屋ですがこんなイベントがあります
GW中の特別企画!
昼飲み会盛り上がりました〜☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 七夕ビール祭り!開催中です (2017-07-07 16:29)
 昼飲み会盛り上がりました〜☆ (2017-07-03 19:22)
 そして18日のライブ報告 (2017-06-20 10:31)
 ベルギービール屋ですがこんなイベントがあります (2017-05-30 17:44)
 GW中の特別企画! (2017-05-02 18:51)
 昼飲み会盛り上がりました〜☆ (2017-04-30 23:51)

Posted by KOOH at 22:10│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。