スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2017年04月11日

クリムパシオネルを試飲レビューしちゃいます

いつもありがとうございます!


今夜は麦酒本舗初登場の樽「クリムパシオネル」を

試飲レビューしちゃいます。



まずは動画をご覧ください




ウィートIPAというスタイルはあまり見かけないタイプですよね。

小麦で作ったIPAですが、さすが飲み口が優しい。

トロピカルフルーツのような香りと、後から来るIPAらしい苦味が絶妙のビールです。



開栓したばかりですが、すごい勢いで出てますよ。

なくなる前に是非、飲んでおいてくださいね〜♪


よかったら読者登録お願いいたします〜★










ホームページから直接ご予約も出来ます
お時間のある時にでもご覧ください  

Posted by KOOH at 07:51Comments(0)KOOH樽生動画

2017年03月26日

ファロの樽

いつもありがとうございます!

さて、今夜は最後になるかもしれないリンデマンス・ファロの樽が開栓しました!

このファロについてちょっとKOOHがご紹介ムービーを作りましたのでよかったらご覧ください。







キャンディーシュガーを使ったビール、甘み、酸味、苦味のバランスが良く=旨味な絶品ビールになっております。


初めての人も、ファロ大好きな人も是非とも飲みにいらしてください!






よかったら読者登録お願いいたします〜★










ホームページから直接ご予約も出来ます
お時間のある時にでもご覧ください
  

Posted by KOOH at 13:03Comments(0)KOOH開栓情報動画

2017年03月11日

ベルギービールセミナーや講義もやってます

いつもありがとうございます!


関東から来たこともなかった九州へ
ベルギービールを広めるためにやって来た、プロフェッショナル伝道師KOOHです。


伝道師って言うだけあって、たまにベルギービールのセミナーをやってと依頼が来たりもします。

それは同業の飲食店であったり、全然畑違いのお医者様の研修会場であったり…

試飲やお食事をしながらのお話や、ただ講義だけお願いしますなんて言うのもありました。


車で行けるくらいの距離ではサーバーやボトルを積んで、会場で試飲会などもできますが
県外では地元の飲食店様との合同で開かれるパーティなどでちょっと講義を…ってことも。






合コンでのコラボとか、イタリアンシェフとの対決っていうのも面白かったなぁ。


シェフとの対決は、シェフが用意するコース料理一つ一つにベストマッチするベルギービールをKOOHがバッチリ合わせることができるか?
それをイタリアンレストランでやりました。


反対に、麦酒本舗でこちらが用意するベルギービールに合わせた料理をシェフが作ることができるか?っていうのもやりました。


お互いがすごく刺激されて楽しかったなぁ。



あ、そうそう

結婚式でベルギービールを出したいという依頼で、レアな樽生を式場に持ち込んだことも何度かあります。



こういったいろんな場面でベルギービールを目にしていただき、認知度を高めていったおかげで
今では鹿児島でのベルギービールの認知度はかなり上がりました。


福岡ではベルギービールウィークエンドBBWが行われたり(今年は福岡無いみたいですね〜残念)

クラフトビールのお店もとてもたくさんあるので、ビール認知度はもっと高いかもしれませんね。


今度は福岡で伝道活動をしてみたいな。



なんて思ったりもしております。



よかったら読者登録お願いいたします〜★








ホームページから直接ご予約も出来ます
お時間のある時にでもご覧ください  

Posted by KOOH at 13:05Comments(0)KOOHお知らせ

2017年03月09日

初めまして? KOOHです

みなさん、こんばんは!


初めまして!の方も、すでにお会いしている方も

ご覧頂きありがとうございます


こちらのブログには初登場のKOOHです。

コウと呼ばれています。


まずは初めての方のために、自己紹介から書いてみたいと思います


※あ、これ10年前の写真です(笑)



関東出身(川越)でベルギービールの世界にハマり、この素晴らしさをまだ知らぬ人たちへ広めるお手伝いをしようと
ベルギービール不毛の地だった鹿児島へ単身渡り、ベルギービールの伝道師となって早10年。

たくさんのベルギービールファンを鹿児島で作ってまいりました。


今も鹿児島市にある『Belgian Beer Bar 麦酒本舗』というベルギービール専門店でこのブログを書いています。





昨今のクラフトビールブームで福岡にもたくさんのクラフトビール屋さんは出来ましたね。

ビール売上ワーストワン!と言われる鹿児島にもいくつかのビールバーが生まれました。



生まれては消え、生まれては消え。


ただでさえ飲食店には向かい風のこの不景気な時代に、輸入ビール屋さんは本当に大変です。


その大変な状況の中、川越からわざわざベルギービールを専門にしたお店を作るためにやって来たKOOHは当時、相当バカにされたものです。

「大手のビールでさえ売れないこの地で、聞いたこともない輸入ビール専門店?!そんなの一年持つはずないでしょうが!」



私がこの九州にやって来た10年前は、本当にベルギービールが全く知られていない…
それどころか物凄い勢いで敵扱いされる焼酎の大国だったのです


しかも、一号店を開いたのは鹿児島最大の繁華街である天文館! ではなく、県外者がたくさん集まってくるであろう鹿児島中央駅近辺

でもなく。


あ〜、サラリーマンと学生たちが集う飲み屋街の騎射場!

でもない。


そのちょうど中心とでもいうべき、閑静な住宅街でした。



地元の大手酒仲卸さんも鼻で笑いながら、「よそ者とはいえ、あんた本当にアホやね」と。


これから毎日取引するであろう、お酒の卸業者さんでさえアホ扱いでした。


実際、土地勘もなかったのでこの場所がそれほどまでに商売に不向きな土地とは知らなかったんですけどね(笑)





でも、しょっぱなからここまでコケにしていただいたおかげで『反骨精神』に火がつきました。


この麦酒本舗があるテナントさんも、3年以上続いたものはないと後になってから聞かされましたが…





おかげさまで10年を迎えさせていただきます❤️



なぜ?

なぜ??



「なぜ、この場所で?」



「なぜ、ベルギービール??」



「なぜ、埼玉から???」



何百回と聞かれた質問です。



そりゃそうですよね。



新規に商売始める人にとっては、全てが逆を張ってましたからね〜


次回からはこのなぜに、一つ一つ答えていきましょう。


よかったら読者登録お願いいたします〜★








ホームページから直接ご予約も出来ます
お時間のある時にでもご覧ください  

Posted by KOOH at 18:43Comments(0)KOOH